top of page

blog

徒然なるままに

  • 執筆者の写真ひいらぎねづき

お誕生日割引と特売の併用で新カメラを購入




おにゅーのカメラです。

ありがとう旦那様。今夜はハンバーグですよ。


私。子供の頃のカメラはポケットフジカ。フィルム、カセットテープ、ビデオテープ、フロッピーディスクは富士フイルム製を愛用していましてね。一眼レフカメラはキヤノン一筋でしたが、デジカメ時代になってからはスーパーCCDハニカムという興味深い半導体素子を採用したデジタルカメラシリーズ「FinePix」を愛用中。


いま使っているFinePix F770に何か不具合が出たという訳ではありませんが。

野山で撮影する機会が増えたので、防塵・防水カメラの購入を考えていたところ。

FinePix XP140 入手。

現在の最新機種。

防水・防塵・耐寒・耐衝撃カメラとカタログに書いてありました。


今まで使っていたカメラと電池の規格が違うので予備電池は買い直し(買い足し)になります。

電池はNP-45S。 ヨドバシだと約一割引。…買い足すか迷う値段です。


デジカメ用品格納庫を漁ってみたら何故かNP-45AとNP-45Bを発見。

しばらくはこれ使って様子見ですねぇ~(どちらの電池とも互換性があるはず)。




御開帳~(わー!! ぱちぱちぱちぱち)





あれ? バッテリーチャージャーが無い。不備かな?

ぺらぺらぺら(説明書を読む)

むむむっ。デジカメ本体でバッテリー充電すると書いてありますよ。

私は複数個の電池を持ち歩くのでバッテリーチャージャーが無いと不便なのですが。

最近はそうでもないのかしら?

皆さんどうしていらっしゃるのでしょうねぇ。


私すでにNp-50sと併用できるタイプのチャージャー(純正品)を2つほど持っていますので、困ることは無いんですけどね。






この手のシールは、カメラと一緒に買って、開封時に貼るようにしています。

ガラス面に傷がつくと操作画面が見にくくなるからね。



あれ?



ちゃんとお店の人に聞いて、サイズがあったものを買ったはずなのに。

サイズあってない・・・・・・。


失敗した。

二度とジョーシン信用しない。むー。





画面保護シールはあとで買いなおすとして。

ピカピカの新カメラは嬉しいねぇ。

タグ:

bottom of page